

皆様のGWは・・



GW突入ですね 皆さまのGWはいかがお過ごしでしょうか^^?
ご存知の通りGW中に旅行、外出するとかなぁ~り金額がかかるのと
お猫さまもいるので遠出は避けております(´・ω・`)

なので毎年GWはプチ大掃除みたいなのをやっているのですが・・・
ななな・な~んと台所に白アリ発生???Σ(゚д゚lll)ガーン
ちょっとそれヤバいでしょ? うん ヤバいよねって事で白あり退治の
会社に来てもらう事になってたのですが今日ランチから帰宅したらあら
た~いへん キッチンに アリがうぢゃうぢゃ~><
急きょ キッチンでバルサンを焚いたので 87621も今日はリビング以外
外出禁止になりました><  明日見積もりに来てもらうのですが見積もりが
終わるまでバタバタします>< 簡易更新すみません!

いつも訪問&応援ありがとうございます♪ GW突入とリアル事情がバタバタしてますので
訪問・コメント返し遅れます ごめんなさい;; 落ち着いたら伺いますので皆様もGWは
リアル優先で楽しんでくださいd(ёc_,ё。)йё☆・゚:* 

にほんブログ村

ボクらの待ちぼうけが始まる><



「 人間さまの世間一般ではゴールデンウィークって大型連休
  あるみたいだけど人間のゴールデンウィークなんてキライさっ! 」



「 可愛い可愛いこのアタシ達を放置するなんて一体何の用事なのかしら~? 」

そりゃ君達をうずっと愛でていたいんだけどさ たまにはお外の空気
吸わせてくれよ(ノД`)・゜・笑


< 本日のおまけ > 
お猫さまと関係なくて申し訳ないんですが今日ランチに行ったインド料理の
お店に貼ってあったポスターなんだだけど(-ω-;)ウーン   濃ゆいわ 濃ゆいわ!
インドのお猫さまもこんな感じなのだろうか(;゚益゚);:゙;`:゙;`:゙;`ブッ ww




いつも訪問&応援ありがとうございます☆彡 GW突入とリアル事情優先で訪問&コメント
返しが遅くなります事ご容赦くださいませ>< お出かけも嫌だけど放置も嫌な8762にぽちっとな^^

にほんブログ村

  

微妙な距離感笑



いつも仲良しこよししているよーでこの方達一緒にいてもある程度の
距離感を保ってるんですよね~^^;
やはり「 マンチカン虎麦とほたる、時々虎鉄をよろしく 」のママさん宅みたいに兄妹
じゃないと少し距離を置いた微妙な距離感が心地良いのかしらー笑
kotetssuママさん宅の虎麦くんとほたるちゃんは本当の兄妹だけあって
さすがいつ見に行ってもラブラブ(いいのか?この表現笑?!)でいいなぁ。。
皆さまも虎麦くんとほたるちゃんの微笑ましい+ 超ぷりちーな姿は
ワタシのリンク先から飛べますのでもし良かったら見に行ってくださいな♪
癒されますぜい?\(^o^)/ 〓 マンチカン虎麦&ほたる、時々虎鉄をよろしく!

うちなんか完璧にくっついてたの冬季限定ですやんっ笑www
あの素晴らしいくっつきをもう一度と叫びたいです(ノ∀`*)ペチ



「 ママさんがおやつの増量UPしてくれるなら考えてもいいのよ。。」
「 今時無料だなんて某携帯会社でないとやんないぜ! 」

(-ω-;)ウーン  それはおふたがたの体重と相談しましょうね?^p^

いつも訪問&応援ありがとうございます♪ かいーのかいーのも大分収まりましたので徐々に
がんばりますが訪問返しとコメントが遅れる事ご容赦くださいませ><
おやつストライキを思案している?!87621コンビにぽちっとな^-^

にほんブログ村

3種の神器




ヽ(*´∀`)【。゚+.нёllо゚+.】(´∀`*)ノ
 
長毛ちゃん、短毛ちゃんに取って毛が邪魔になる換毛期の最中ですよね
マメな飼い主さんにお手入れしてもらってるコ、 そして普段はチョット手抜きされてるけど
ここぞとばかりにお手入れしてもらってるコなど十ニャン十色だけど 今日はうちで活躍して
くれてる神器をご紹介しま^^

画面右下にあるのが皆さまもご存じのファーミネーター これすっごく毛が取れる
のですごく重宝はするのですがこれすると確実ににゃんに嫌われる可能性大
なので迷いますよね~ でも長毛ちゃんにはマストアイテムかも・・(´・ω・`)

画面左下にあるのがふつーのブラシですね'`ィ (゚д゚)/笑 ファーミネーターで
ごっそり毛を取った後に金属部分でブラシしてあげるとファーミネーターよりは
痛くないらしいし、 毛も取れるので重宝します^^ ちな、黒いほーだとあまり
取れないので普段のお手入れに使おうって感じですか^^?笑

そして画面上の白いのが今回かなぁ~~~り活躍してくれてる器具でして・・
一見クイックルワイパーにも似てますが違うんですぅ~w



要するにこいつをじゅうたんやこたつ布団(要するに猫毛がついていそーなとこ)
を上下にくるくる動かすとあら不思議 毛なんてないように見えたところから
チビ雲ちゃんがごたいめーん(;゚益゚);:゙;`:゙;`:゙;`ブッ 笑



掃除機をかける前にこの3つの神器使うと使わないのでは大分違うみたい
でして^^; 毛もあんまり舞わなかったり・・(当たり前か~!)
ダイソンも紹介しようと思ったのですが皆知ってるしとりあえずこれ紹介すれば
いっかなと笑 
そして掃除の最中は可愛そうかなとも思うけど無駄に逃げ回られて毛が舞うのも
困るのでこうやってゲージに入っててもらいます^^; 87621ちゃん
もうちょっとの辛抱よ!笑

※ くまもとや各被災地の皆様に一日も早い安心と復興が訪れますように・・ ※

いつも訪問&応援ありがとうございます♪ しばらくこちらの諸事情で訪問&コメント返し遅れる
事ご容赦くださいませ><

にほんブログ村

ワタシ達ガ出来ル事



熊本、 九州地方の皆さま まだまだ余震が収まらず不安な思いをされています>< 

また地震直後から雨が降ったり不自由な生活を強いられてる方々がいらっしゃる事><
ワタシの地域は何もないですが。。だからと言って無関心ではいられないですよね。。



その人それぞれ出来る事は人によって違います(´・ω・`)
でもその人なりに出来る事、そして何より忘れない事が大事だと思ってます><



私事で恐縮なのですが 昨日と今日 出かけた際のコンビニで熊本地震への
募金箱があったのでちゃりん(音で分かりますよね^^; ちっちゃい金額なのです笑)
と募金してきました。。 でも何もしないよりは全然いいと思う訳でして!
皆様も皆さまなりの熊本を応援して心に留めておきましょうね!
何もしないよりは些細な事でも自分の生活の無理ない範囲でアクションを
起こし続けられたらそんなステキな事ってないと思いませんか^^?

偉そうな事言ってごめんなさい>< すべての地震の被害にあわれた地域のみなさまが
一日も早く笑顔で復興されるといいなと願っています^-^ がんばれくまもとー!

いつも訪問&応援ありがとうございます♪ しばらくこちらの諸事情で簡易更新と訪問返しが
遅れる事 ご容赦くださいませ>< 

にほんブログ村

キレイサッパリ^-^



「 昨日は 久しぶりにパパさんに洗ってもらったから 美人度UPよ! 」

お風呂場へ連れて行くまでが大変だけどお風呂場に到着すると意外と
大人しい 87さん^p^



「 気持ちいいけどぉー でもボクはたまにでいいかな? 」

まだまだ少し肌寒いのでお風呂上りの621君にはコタツの生暖かさがありがたい
みたいです笑

室内飼いなのでさほどは汚れないけど月1程度でお風呂に入れてあげるとキレイ
みたいです^0^www

くまもとがんばれー! 少しずつ環境が整うまでペットさんも飼い主さんもがんばれー!


いつも訪問&応援ありがとうございます♪ しばらく簡易更新で失礼します><ペコ((●┐

にほんブログ村

皆様の週末は。。



いかがでしたでしょうか^^? 週末が終わってほっとする人、がっかりする人それぞれ
ですよね@@
みーぼー宅では人間も実家へ行ったり、後 お猫様もとうとう入浴の命が出てしまい
2にゃん共々 散々な一日になってしまったようです@@

明日から新たなに頑張らなきゃいけない人、そうでない人も早めに休んで英気を養い
ましょうね><  簡易更新失礼します><


熊本の皆様 雨にも負けずガンバレ! 熊本じゃない人もみんなみんながんばれ!



いつも訪問&応援ありがとうございます! 本日も簡易更新ごめんなさい><
皆様のブログには改めてお邪魔しますねペコ((●┐

にほんブログ村

それぞれの大人の自由空間♪



週末になると ワタシと相方の私用で家を空けたりする事が必然的に
多くなってしまいます>< まぁでも2匹でいるなら淋しくないねと
思ってたのですが 以前ワタシのブログでも紹介した Vs。Camとゆー
外出先からでもお部屋の中身が見えるアプリで覗いてみると結構
外出時は2にゃん別々の部屋にいるんです(*´pq`)クスッ

「 やっぱこの畳のひんやり感がたまらないわね (´∀`*)ウフフ 」

87さんは長い毛のせいかひんやりした和室でくつろいでる事が多いです^^



「 いあいあ このフローリングのひんやり感とボクの体にフィットした
この テーブルがたまらないのさっ」

621はワタシ達のいるリビングから離れない事が多いですね~^^;
何なんでしょうこの差はwww

あの~君の為にしつらえた訳じゃないんですが。。確かにフィットしてますね笑



いつも訪問&応援ありがとうございます♪ このところワタシの諸事情で訪問&コメント返しが
滞り、特に週末時はリアル事情を優先しています>< 時間が空き次第皆さまのブログに
遊びに行きますので皆さまも リア充してくださいねっ 大人の時間は孤独がいいんだよと
思ってる87621にぽちっとな\(^o^)/

にほんブログ村

雲はお部屋にいてはいけません



最近お部屋でむやみやたらに毛が舞うと思って思い切って(今更@@)
87621のブラッシングをしたら あ~ら不思議!! お部屋に雲が
(;゚益゚);:゙;`:゙;`:゙;`ブッ

雲はお部屋なんかにいてはいけないのでブラッシングはサボらないで定期的に
するのをお勧めなのdё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц ww


こちらが雲の一部その①です^^;



こちらが雲の一部その②です^^; 
どちらがどちらなのか一目瞭然ですね(ノ∀`*)



「 ママさん ブラシサボっちゃダメぢゃなーい!」
「 ボクも毎日ちゃんとゴシゴシして欲しいなぁ~」

┏(゚ェ゚)エ? もしや蕁麻疹このせいとか@@?
そんな事にならないよー 雲さん発生させないようにがんばりまっす!

※ 熊本大震災で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。 そして一日早く地震が 収まり
熊本の皆さまが安心出来ますように お祈り申し上げます  ※


いつも訪問&応援ありがとうございます♪ こちらの諸事情で訪問&コメント返しおくれて
(・´ω・`)σ【・゚・ゴメンョ・゚・】  お部屋に雲はいらないと思ってる87621にぽちっとな笑

チョットだけよ~

(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪ 皆さまのにゃんこさまもこのような
行動をしてくれてる子いると思うのですが・・何で一回だけなの?。゜゜(ノ∀`゜)゜。
もー大人だから何回もしてくれないのかなぁ? 何回もしてもいいんだよ?www







「 いい女はやたらみだりに芸を見せないものよ(ΦωΦ)フフフ… 」  
はぁ~そうですか(;゚益゚);:`:゙;`ブッ


※ 熊本大震災で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。 そして一日早く地震が 収まり
   熊本の皆さまが安心出来ますように お祈り申し上げます  ※



いつも訪問&応援ありがとうございます♪ ここのところ諸事情により訪問やコメント返しが
遅くなりごめんなさい いい女気どりの87さんにぽちっとなw^0^www

にほんブログ村

プロフィール

みーぼー◎

Author:みーぼー◎
猫初心者+持続力薄+ ブログ初心者のAuthorと短足マンチカン’S の日常を綴ってます\(^o^)/

87(はな)長毛の女の子!
※ダイリュートキャリコちゃんです



621(むにぃ)短毛の男の子!
※まっしろしろすけ君です

応援ぽちしてくれたら嬉しいです♪

ランキング参加中☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

