

3種の神器




ヽ(*´∀`)【。゚+.нёllо゚+.】(´∀`*)ノ
 
長毛ちゃん、短毛ちゃんに取って毛が邪魔になる換毛期の最中ですよね
マメな飼い主さんにお手入れしてもらってるコ、 そして普段はチョット手抜きされてるけど
ここぞとばかりにお手入れしてもらってるコなど十ニャン十色だけど 今日はうちで活躍して
くれてる神器をご紹介しま^^

画面右下にあるのが皆さまもご存じのファーミネーター これすっごく毛が取れる
のですごく重宝はするのですがこれすると確実ににゃんに嫌われる可能性大
なので迷いますよね~ でも長毛ちゃんにはマストアイテムかも・・(´・ω・`)

画面左下にあるのがふつーのブラシですね'`ィ (゚д゚)/笑 ファーミネーターで
ごっそり毛を取った後に金属部分でブラシしてあげるとファーミネーターよりは
痛くないらしいし、 毛も取れるので重宝します^^ ちな、黒いほーだとあまり
取れないので普段のお手入れに使おうって感じですか^^?笑

そして画面上の白いのが今回かなぁ~~~り活躍してくれてる器具でして・・
一見クイックルワイパーにも似てますが違うんですぅ~w



要するにこいつをじゅうたんやこたつ布団(要するに猫毛がついていそーなとこ)
を上下にくるくる動かすとあら不思議 毛なんてないように見えたところから
チビ雲ちゃんがごたいめーん(;゚益゚);:゙;`:゙;`:゙;`ブッ 笑



掃除機をかける前にこの3つの神器使うと使わないのでは大分違うみたい
でして^^; 毛もあんまり舞わなかったり・・(当たり前か~!)
ダイソンも紹介しようと思ったのですが皆知ってるしとりあえずこれ紹介すれば
いっかなと笑 
そして掃除の最中は可愛そうかなとも思うけど無駄に逃げ回られて毛が舞うのも
困るのでこうやってゲージに入っててもらいます^^; 87621ちゃん
もうちょっとの辛抱よ!笑

※ くまもとや各被災地の皆様に一日も早い安心と復興が訪れますように・・ ※

いつも訪問&応援ありがとうございます♪ しばらくこちらの諸事情で訪問&コメント返し遅れる
事ご容赦くださいませ><

にほんブログ村

そろそろ衣替え?!の季節ですか(´・ω・`)?



あーあーあーあー! だぁれ こんな事したのはあああ?
派手にぶちまけちゃってくれてますね('ェ';)



「 (o゚Д゚o)ンマッ!!こんなに派手に散らかして~ アタシじゃないわよ? 」
「 ボボボ ボクだって知らないんだもーん 」

ゴメンゴメン 君達が悪いんじゃないんだよ 実はこの猫用のトイレ、気がついている
方もいらっしゃると思うのですが子猫用のトイレなんですよね(A;´・ω・)フキフキ
そりゃ 狭くもなって来ますって@@



一応猫用のトイレはこのゲージ内、TVの裏、後和室にもあるんだけどやっぱり
大きくなってきてるんだね 君達(´・ω・`)



ほら もう大丈夫だよ これで砂こぼさないように用を足せるねっ
用を足す姿も撮ろうかとは思ったのですがあまり目の保養にはならないので
やめておきました笑 皆様もお猫様の成長にあわせて色々変えてあげましょう^^♪



いつも応援&訪問ありがとうございます♪ 皆様のブログにお邪魔するのもブログを読むのも
すごく楽しみなので色々用事を片付け次第お邪魔させて頂きますねっ 
衣替えをしてもらってさっぱりした87621コンビにぽちっとな^-^

にほんブログ村

BEFORE AFTER  にゃん’Sの成長と共に



今日は色々な猫sの ライフスタイルにあわせたホームを紹介していきたい
と思います♪  BGMはあの○efore After のテーマでwww

これは87さんがおうちに来る前のホームです まるでモデルルームのようなキレイさですねw



画面が小さく、分かりにくくてすみません^^; おうちに来た当事の87さんはあまりにも小さすぎて
ゲージの2階にはあがれなかったのです><



何と言う事でしょう! 巧は87さんの為に2枚の板を用意しました これで87さんは
自由に1階と2階を行き来出来るようになったのです!



巧はさらに考えました いずれ成長する87さんの為に板の置き場所を変えられるように
設定したのです! ちなみに上の板には見えにくいですが87さんがちゃっかりいますw



上の画像と違いがお分かりでしょうか? 何と言う事でしょう! 巧は下の板の位置を
変えるだけでなく2階の板の場所も変える事で成長にあわせて自由に行き来出来る
ようになったのです! 新入りの621さんもばっちりですね!



巧はさらに成長して相棒が来ても大丈夫なように板の高さを調節してさらにゲージを
2段から3段にしたのでしたあ ちゃららーん♪w
いかがでしたでしょうか^^? うちの子達はたまたまマンチカンとゆー足の短い子
達でしたのでこーゆー些細な工夫をしてみたのですがお猫さまの種類によって
足し算引き算レシピは色々あると思いますので参考にしてくださいね^-^

< 追加です 板の作り方w >

作り方
① ホームセンターで板を買います。
  (下の段は、520mm×150mm×18mm)
  (上の段は、830mm×150mm×18mm)
  両方、作りたい場合は1500mm×150mm×18mmを買いましょう。
② ホームセンターで板をカットして貰います。
  長さ1500mの板を520mmと830mmでカットしてくださいと頼みます。
  (コメリで1カット50円程度)
③ ホームセンターでLアングル(1個100円ぐらい)を8個買ってきます。
④ 板とLアングルを取り付けるネジを必要数(1枚8個)買います。
⑤ 板とLアングルををネジで取り付けて完成です。

 なので、自分でネジを取り付けただけなので10分も掛からず出来上がりです。


↑これは板の裏側ですねぇ~ by 巧より笑wwww


ランキングに参加してます^^ 励みになりますので㊦の87621さんにぽちっとな^0^
本日野暮用により少し皆様への訪問遅くなりますね><  でもちゃんと行きますんで笑!

にほんブログ村

進化します!




'`-ィ(人´ω゚*)。.:* みんなのアイドルこと 花ですの('-'*)フフ
最近アタシの舎弟がちょっとカメラが怖くないからってしゃしゃってるから
今日は改めて進化したうちのキャットドアーをこの美少女が紹介するわ!
以前がこれよ!これ! ただのアクリル板を貼り付けてあっただけなの。



違いが分かるかしら? 前のはただアクリル板をくっつけただけだったんだけど
今回のはアタシ達が出入りしてもドアがしまるようにパパさんがおもしをくっつけて
くれたのよん 進化キタ━(゚∀゚)━! 



うちのパパは普段は遊んでくれないし気難しいけどアタシ達の為にステキなGOODSを
作ってくれたり、たまに集中的に遊んでくれるから大好きYO (*ノωノ)ポッ w


にほんブログ村

安心してください 公開されてますよ!(笑



前のブログで紹介したPnp VsCarm バージョン2.2.9 が便利なので詳細を紹介しようと思います^^(この会社の回し者ではないので^^;(笑)) 前のブログで
最初に紹介したカメラの価格が9720円 二番目に載せてるのが7560円が税込み価格です^^
なくてもいいけど小旅行とか行ったりする時にあるといいかなレベルなので参考にどうぞ^^
価格の違いは高いほうが角度の範囲がより広い範囲が見れます。 後両方とも暗くても見えるのも利点です♪

①↑ こちらはスマホから見たカメラの画像ですね うちはリビングと和室につけているので両方が写りますw



②↑ このカメラのすごいところは色々な部屋の角度が見れるので余程変なとこに隠れない限り
見つかっちゃうゾと言う訳ですネ プリセットと書かれてる左の画像をクリックすると見えるのです(´・ω・`) 



③↑ 部屋の乱雑さは話題にしないお約束でこーゆー風に部屋全体が見えたりもします (*ノωノ) イヤン笑



④↑ さらにすごいのはスマホからお部屋の写真が撮れるのも何となく良くないですか(´>∀<`)ゝ)?



そんな人間達を尻目にとうとう 相方が我慢出来なくなって出したこたつで今日も坊ちゃんとお嬢はくつろいでます
でも電源入れると暑がって逃げてしまいま・・・ 人間が使えないじゃんそれ!!

         お後がよろしいようで(ノ∀≦。)ノ ぷぷ-ッ

にほんブログ村

プロフィール

みーぼー◎

Author:みーぼー◎
猫初心者+持続力薄+ ブログ初心者のAuthorと短足マンチカン’S の日常を綴ってます\(^o^)/

87(はな)長毛の女の子!
※ダイリュートキャリコちゃんです



621(むにぃ)短毛の男の子!
※まっしろしろすけ君です

応援ぽちしてくれたら嬉しいです♪

ランキング参加中☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

